ロッカーに貴重品を入れるな?!(鍵穴番号から作れる。)

更新: - 公開:

皆さんこんにちは俺の合鍵のコバヤシです。

最近になって鍵番号を他人が知ってしまうと危ないので「カギ番号を隠そう!」という動きが協会、メーカーさんから聞くようになってきました。

業界各社がようやく動き出したのではないでしょうか。

実際の使用者さまにはまだまだ届いていなく、1週間でいろいろな人に会うので

そのたびに質問しています「鍵についている番号ってなんだかわかりますか???」

でもほとんどの方はまだまだ知りませんのでもっともっと頑張らないと、伝えないといけないという使命感でいっぱいの今日この頃です。

「MIWA CHECKEY」 を使ってカギ番号を隠したり、キーカバーやキーケースなどで確りとカギ番号を隠していきましょう。

 

ロッカー鍵番号 新カギ 俺の合鍵

ロッカー鍵番号 新カギ 俺の合鍵

 

 

2014年から「カギ番号はあなたの家のパスワード」=カギ番号を隠そうとキャンペーンをしてきました、テレビ、ラジオ、ノベルティ等で地道に活動をさせていただきました。

その甲斐がありましてちょっとづつ広まりつつあります。

「カギ番号はあなたの家のパスワード」とういことは、カギを見せない、貸さない、置かないを徹底していければ防ぐことができるのです。クレジットカード番号は他人に見せないと思います。それと同じことだと思います。

カギ番号はあなたの家のパスワード 新カギ 俺の合鍵

カギ番号はあなたの家のパスワード 新カギ 俺の合鍵

 

家のカギに関しては、カギ番号は見せない、貸さない、置かない等対策があるのですが、

残念ながら「ロッカーの鍵」は防ぎようがありません。知っている人も多いかと

思いますがロッカーや机の鍵穴に描いてある番号、鍵穴番号でカギができるんです。

ロッカー鍵番号 新カギ 俺の合鍵

ロッカー鍵番号 新カギ 俺の合鍵

 

ロッカーや机というと、着替え、鞄、貴重品、印鑑を入れるというイメージがありますが、あまり入れない方が要さそうです、なぜならメーカーさんがそのように言っていてロッカーは貴重品入として製造販売しているわけではないと言っています。一時保管庫としてのカテゴリーのため貴重品は絶対に入れないでくださいとのこと、言い換えるならもしロッカーに入れるなら取られてもいいものを入れてくださいとも聞こえてきます。

 

ロッカー鍵番号 新カギ 俺の合鍵

ロッカー鍵番号 新カギ 俺の合鍵

KOKUYO   UCHIDA    PLUS  OKAMURA の一流メーカーはもちりんですがどのメーカーにも

鍵穴に番号が書いています。

(書庫、金庫、机、ロッカー等にはカギ番号が書いてあります。)

貴重品、財布、印鑑、重要書類等は絶対に入れないでくださいね。

 

 

ダイアル式のロッカーは大丈夫ですね、番号がわからないと開けることができず素人の人が開けるのは一苦労、プロフェッショナルな鍵屋さんであれば開けつことが可能ですが、経験修行を積んだたかでないと開けることはむずかしいでしょう。

 

ロッカーカギ番号 ダイヤル式 俺の合鍵

ロッカーカギ番号 ダイヤル式 俺の合鍵

対処法

カギ番号をヤスリで削る、重要な部屋には絶対に他人が入れれないような錠前、入退出

管理システムの導入などを検討された方が良さそうです

 

ロッカー鍵番号 新カギ 俺の合鍵

ロッカー鍵番号 新カギ 俺の合鍵

 

ロッカーの鍵無くしてしまったり、移転する、異動になる、退社する等で

鍵を作る方法は下記へアクセスしていただきロッカーに書いてある

鍵番号、メーカー名、種類(机、ロッカー、書庫)

を教えていただければ注文できますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ロッカーキーの注文は「俺の合鍵」へ

 

合鍵 MIWA  新カギ 俺の合鍵 

合鍵 MIWA  新カギ 俺の合鍵

 

#‎kagi‬ ‪#‎鍵‬ ‪#‎鍵落とした‬ ‪#‎カギ‬ ‪#‎カギ作る‬
‪#‎鍵製作‬ ‪#‎カギ作成‬ ‪#‎合鍵‬ ‪#‎合い鍵‬ ‪#‎合カギ‬ ‪#‎純正キー‬ ‪#‎マスターキー‬ ‪#‎子カギ‬ ‪#‎新カギ‬ ‪#‎俺の合鍵‬