これぞ逆転の発想!?
強盗被害を、逆手にとってCMを打ち出したタコスショップが話題になっているんです。
どんなお店、会社でも、強盗や泥棒から守るために防犯カメラを設置していることが多いかと思います。
強盗されたときの映像がバッチリ映っていて、犯人逮捕につながることもありますね。
こちらのタコスショップさんもそういう目的で設置したのですが…
なんと強盗被害の映像をCMにしちゃったのです!

出典 https://www.youtube.com
米ラスベガスにあるタコスショップ、Frijoles & Frescas Grilled Tacos(フリホレス&フレスカス・グリルド・タコス)。
設置していた防犯カメラに強盗の犯行手口など一部始終が映っていたのです。
この店舗のオーナーはその様子を編集して、なんとお店のCM(コマーシャル)として採用してしまったんです。
なんとも大胆な発想ですね。 個人的には斬新なアイデアで大好きです。

出典 https://www.youtube.com
2015年12月16日、深夜3:32。
こんな夜更けになにやら不審な車が停車して、スウェットパーカーのフードをかぶった怪しい男が出てきました。

出典 https://www.youtube.com
ドアの鍵を破壊してお店の中に侵入しようとしましたが、それは無理だったようで別の場所からの侵入に成功。

出典 https://www.youtube.com
店内を物色して現金など金目の物を探しまわっているのですが…
全く見つからない様子(笑)

出典 https://www.youtube.com
なぜかタコスのイラストを入れて、あたかもタコスを探しているかのように編集しています…(笑)
更に字幕には、
「彼は狂ったようにタコスを探しまわっている」
「とにかくタコスが食べたいようだ」
などのコメントが入っています。(笑)

出典 https://www.youtube.com
共犯者が乗っている逃走用の車が映っているシーンでは、
「ママも早くタコスが食べたいから迎えに来ちゃったぞ」
という皮肉たっぷりのコメントが載せてあります(笑)
編集次第で面白おかしくなるんですね。

出典 https://www.youtube.com
最後には、美味しそうなタコスの映像でしっかりと宣伝しています。
こんな美味しそうなタコスなら誰でも強盗してでも食べたくなっちゃいます(笑)
「彼らが何故こんなにもタコスを探して食べたかったのか。お店に来て確かめてきてね」
なんてコメントは上手いですね。

出典 https://www.youtube.com
最後に指名手配風な映像も。
こっちがオマケ!?ってツッコミしたくなりますね(笑)
犯人の情報を提供した方にはもれなくタコスを御馳走するそうです。
強盗に入られるという悲惨な事件を宣伝に変えるなんて、まさに逆転の発想(アイデア)ですよね。
凄いなと思ったのは、16日に強盗に入られたのに、なんと翌日の17日にはこの映像をYouTubeに公開しているところ(笑)
この行動力には脱帽です。
YouTubeの動画再生数も1週間程度で、なんとなんと260万回超え、かなりの宣伝効果になったようです。
本日は以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
goalゴールD9の鍵、合鍵、スペアキーは俺の合鍵へ