スタバで悪口を言う女子に1人の女性が取った行動に絶賛の嵐。

更新: - 公開:

スタバで悪口言い合う3人の女の子たち。一人の女性が取った行動がSNSで絶賛

あなたが、カフェ(スタバ、タリージ。。。etc)などで10代の少女たちがその場にはいない誰かの悪口を言って笑っているのを聞いたらどうしますか?きっとほとんどの人は少し不快感を感じながらも、わざわざその子たちに「そんなことを言ってはダメよ」と注意する人はいないのでしょうね。  
仲間と人の悪口を言ってはいけませんね!俺の合鍵

出典:gettyimages

自分(あなた達)たちには全く関係ない話なのだから「ウザい」「うるさいな」「うざいオバサン」「うざいオッサン」などと逆に攻撃される目に遭わないこともないので、その会話の内容を聞きながらも見過ごしてしまうという人がほとんどだったとしても、誰もあなたを責めることはできないでしょう。
でも、このほど米ノースカリフォルニア州のスターバックスコーヒーで、勇気ある一人の女性が少女たち3人の会話を耳にしたことで、勇気を出して手紙を渡したのです。女性自身がその経験をシェアしたいと後にFacebook(SNS)に投稿したことから話題になりました。

悪口を言い合っていた3人の少女に。。。

スタバやカフェで人の悪口を言ってはいけませんね。俺の合鍵。

出典:gettyimages

ご自身でも子を持つ母親という立場でもあるミッシェル・アイカードさんは、隣の席で3人の10代の少女が、そこにはいない少女たちの悪口を言って笑っているのを見つけてしまいました。

彼女たちはある一人の少女が歌った歌を小馬鹿にしたように笑い、友達からもらったプレゼントを『ダサい』と言ってけなしていたり、他の少女たちが自分たちのメイクやファッションの真似をしたりするのを不愉快に思っていて悪口を繰り返していました。
スタバやカフェで人の悪口を言って安心するのは自分に跳ね返ってきてしまいますよ。俺の合鍵。

出典:gettyimages

なんだか悲しい気持ちになりながらも、その場を去ったミッシェルさんは近くで買い物があったために車を出し買い物を済ませてスタバックスコーヒーの前を通り過ぎようとしたところ、先ほどの少女たち3人がまだそこにいるのがわかりました。 慌てて家に帰って、ペンと紙を掴んだミッシェルさんは
その後ミッシェルさんが車を走らせて戻ったスタバに着いて、店員のバリスタに事情を話し3人の少女に手紙を届けてもらうことを頼んだミッシェルさんは、バリスタがその少女たちがいる席へと近づき、1枚のカードを渡しました。

「あなたたちは素敵なんだから、心も親切でいてね」

あなたたちはとっても可愛いくて勉強熱心なので中身もそれに追いついてね。俺の合鍵、鍵、合鍵、スペアキー、純正キー。

出典 https://www.facebook.com

手紙にはミッシェルさんが先ほどの悪口を聞いてしまったことと「あなたたちはとっても可愛くて、勉強家なんだからどうか心も表面に釣りあうような優しい人でいてね。」と書いて少女たちに気付いてもらうチャンスを与えたのです。

おしゃれなカフェでは気の合う仲間と将来のことや仕事の相談をしていきましょうね。決して人の悪口を言うのはやめましょうね。俺の合鍵、鍵、金庫、ロッカー、純正キー。

出典:gettyimages

 ミッシェルさんは言います

「私は基本、他人のことを気にしない性格なんです、でも少女たちの悪口があまりにも酷かったから、きっと誰もこんなことしないだろうとは思うけど、私は少しだけ勇気を持って手紙で知らせることににましまた。」 本音を言うと「正直ね、とっても怖かったの。手紙を渡してスタバから出る時は膝が震たし、もし彼女たちが私の気持ちを素直に受け取ってくれれば『そんな酷く聞えちゃったんだ』『うわ、聞かれてた、ヤバいね』ってなるだろうし、否定的に取られれば『何、あの変なおばさん』って笑われて終わりになるかもしれません。 「でも、3人の少女のうちのたった1人でも、家に帰って『あー、なんか悪いこと言っちゃったな』って気付いてもらえれば嬉しい。10代って、誰かの悪口を言ったりすることって普通にあるわ。だって悪口を言って仲間がいるととっても安心するものね、でも家に帰ってからちょっと振り返って反省するということも大切だとわかってほしい。」

「人には親切にね!」

スタバ、タリーズなどのカフェで人の悪口を言うのはやめましょうね、本人、ご家族、店員さん、お客様が聞いたらとっても悲しい気持ちになってしまいます。俺の合鍵、鍵、合鍵、スペアキー、純正キー。

出典 https://www.facebook.com

見知らぬ年上の女性からいきなり手紙を渡されて「あなたたちの話を聞いていた」と書かれれば、きっと10代の少女たちは「は?!何それ?!」と反発と不快感を感じてしまうかも知れません。だからこそ、なるべく優しい言い方で伝えたかったのでしょう。

このミッシェルさんの行動はFacebookで絶賛されました。「よく言ったと思うわよ!」「彼女たちに考えるきっかけを与えたことはとても素晴らしいことだわ!」「誰かが何かを言わなきゃいけない時だってあるのよね!とっても勇気がある行動だわ!」

あなたの勇気が誰かの心を大きく変えるかもしれません。

あなたの勇気が誰かの心を大きく変えるかもしれませんね。俺の合鍵、鍵、純正キー、スペアキーは俺の合鍵へ。

出典:gettyimages

今回のミッシェルさんの勇気が、その後、少女たちにどういう反応をもたらしたのかは知る由もありません。でも、彼女がしたことは、たとえ少女たちには届かなかったとしてもFacebook(SNS)を通して世界中の多くの人たちの心に響きましたよね?!

みなさんのほんの少しの勇気が、誰かの心を大きく揺さぶることがあるのです。実際にミッシェルさんのように行動することは大変な勇気がいることでしょう。でもそれをしたことで多くの人に考えるきっかけを与える結果となったことは素晴らしいといえるのではないでしょうか?!
  本日は以上です。 最後まで読んでいただいてありがとございました。   【無料宅配アマゾン決済】クラビス・clavisの鍵、合鍵を作るなら俺の合鍵。