2つとも誰の仕業なの?(合鍵トラブル?)

更新: - 公開:

今回ご紹介するのは”2つとも誰の仕業なの?(合鍵トラブル?)”です。

 

 

曲がる鍵の写真です。

45度に曲がる鍵。俺の合鍵。

出典 http://magician-mrkei.main.jp

 

|  相談1  誰も居ないはずなのに鍵が折れ曲がった?!

 

ドロボーに入られたら大変です(合鍵犯罪)。俺の合鍵。

 

 

すみません。変な相談なんですけど 最近、鍵が続けて曲がってしまったんです。 実は2週間位前に、朝起きて出かけようとしたら、自宅の玄関の合鍵がなんと、曲がっていました。 とりあえず玄関の床に足で踏みつけて直し、そのまま使っていました。 そして昨日、朝に仕事に行こう

 

 

と合鍵の束をとると車の合鍵が曲がっていました。 2回とも帰宅して鍵を置くまでは異変など全くありませんでした、一人暮らしなので誰かのいたずらも考えられません。 自宅の合鍵も車の合鍵もギザギサのはじまる根本あたりから丁度45度に曲がっていました。 どなたか

 

 

この現象を解明できる方がいたら宜しくお願いします。 正直、謎がわかならいとこわいです。。。

 

 

 

|  相談2誰だったんだ? 

 

 

合鍵を使って侵入しようとした人って誰だったんだろう?俺の合鍵

 

 

 

以前、会社の上司から聞いた話なのですが。 私の上司がレオ○レス21に住んでた新人の頃、風呂はユニットバスで 間取り的には、玄関に面した処にあったそうだ。 風呂から出ると、そこは玄関のドアがありました。 ある日夜遅くに、

 

 

帰宅した上司は、風呂でシャワー浴びて上がった時に 、あれ?ドアのカギが掛って無い事に気づいた??? 狭い部屋で風呂場から手が届く処なんでんですが、タオルを頭に被ったまま、手を伸ばして カギを掛けようとしました。その瞬間だった、

 

ガチャっと鍵穴の下のドアのハンドルが動いたそうだ。 えええ〜〜〜? チャイムで「ピンポーン」ではなく、いきなりドアのハンドル動かすヤツかも? もしカギ掛けなかったら? 上司は怖くて、のぞき穴から外を見る事も出来なかったらしいです。。。

 

 

 

警察に頼らず防犯意識を高めよう(合鍵)。俺の合鍵

 

|  まとめ

質問1、んんんーーー確かに怖い話ですねーー鍵が曲がることって結構あるんです。特に根本が深く削ってあってくぼんでいる鍵の場合、長年使っていると磨耗やその他の原因によって曲がったり最悪の場合は折れたりします。でも今回の場合2度とも帰宅して鍵を置くまで異変がないとありますので。。。

 

 

 

あとは人による犯行でしょうか?一人暮らしだから安心だとは限りません。なぜなら入居の時にもらった合鍵を他の人も持っている可能性もあります。不動産管理会社、大家さんが鍵穴シリンダーを使いまわしているところも今だに多いと聞きます。それを知っている以前の入居者

 

 

 

が合鍵を持っていて入居のたびに犯罪を犯していた、なんて話も聞きますので、一人暮らしで合鍵は自分しか持っていないと思い込んでいると危険かもです

 

 

質問2、確かに怖いですねいきなりドアノブが動くと、鍵を開けてドアハンドルを回した瞬間か、自分の部屋だと思ってドアハンドルが回った瞬間だったのかもしれませんね。どちらであっても一瞬強くなって覗き穴で確認などできませんよね。

 

 

本日は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

新カギの俺の合鍵はスペアキーとマスターキーと純正キーも取り扱い

 

 

Amazon決済で俺の合鍵のスペアキーと純正キーを注文

 

 

トステムtostemミワの合鍵は俺の合鍵へ

 

 

https://www.orenoaikagi.jp/fs/orenoaikagi/Tostem/TostemPsJ

 

 
********************************

【合カギとは?】:複製キー、コピーキー、のことで店舗で作れます。

【新カギとは?】:鍵番号でメーカーで作れる鍵の事です。
         純正キー、親カギ、子カギ、マスターキー、スペアキー(予備カギ)


***********************************************
【作れるメーカー】
◉住宅(玄関ドア、戸建、マンション、アパート)
MIWA(ミワ), GOAL(ゴール), SHOWA(ショウワ), ALPHA(アルファ), WEST(ウエスト), AGENT(エージェント), MUL-T-LOCK(マルティロック)
ROYAL GUARDIAN(ロイヤルガーディアン) Clavis(クラビス)INAHO(イナホ)、 KABA(カバ), MIWA KABA,(ミワカバ) ,NIKABA(ニカバ),
NIKABA MIWA(ニカバミワ), KAKEN(カケン、家研),
YANAI(ヤナイ) OHSHIMA(オーシマ), OPNUS(オプナス), U-SHIN-SHOWA(ユーシンショウワ)NAGASAWA(ナガサワ、長沢製作所), 
HORI(ホリ)、KODAI(コダイ、古代)

◉サッシ
TOSTEM(トステム) LIXIL(リクシル), YKKap(ワイケイケイエーピー)、

◉ロッカー、机、書庫、物置
UCHIDA(ウチダ)DAIYA(ダイヤ)KOKUYO(コクヨ)LAMP(ランプ),
#鍵 #鍵落とした #カギ #カギ作る #スペアーキー #新カギ #純正メーカーキー #MIWA #GOAL #ALPHA
#WEST #AGENT #SHOWA #マルティロック #ロイヤルガーディアン #KABA #TOSTEM #トステム #LIXIL  
#リクシル #KOKUYO #ITOKI #PLUS #親カギ  #複製キー #鍵製作 #カギ作成 #合鍵 #予備キー #予備カギ #キー作成  #元鍵 #合カギ #純正キー #マスターキー #子カギ #新カギ #俺の合鍵 #家のカギ #玄関カギ #ミスターミニット